てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*'▽')

2015年10月04日

ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*'▽')




うさこんちのラウリンゼ

合計で4コ

あ、一つはラウィの名前で狩ったけど

どうも最近ラウリンゼにしか見えないから

前々から検討していた

ラウリンゼ丼

作っちゃいました。





ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)


真ん中が疑惑のラウリンゼ(ラウィ)

右は、チョンパして植え替えたやつ。



2015/02/16


その時の記事はこちら↑




ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

なんて贅沢な…

うさこのどんぶり条件は

「意外と枯れない」「結構放置してる」「雨ざらしの方が元気」

です。

なので

丼ものにしてしまいました。

姫秀麗と一緒に。


それから

放置していた

カット苗たち

やっと植えました。




ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

と、言いますか

ぶっこみました(笑)

桃月、パールフォンニューベルグ、立田、白ボタン、すみれ牡丹

マッコス、パープルドリーム、ピンクプリティー、ブロンズ姫

ホワイトストーンなんちゃら、ブロウメアナ、カランコエ他3個ほど。

綺麗に育ってくれれば儲けものです。


それと





ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

白ボタンだけのカップ寄せ。



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

綺麗になってくれるかな(*'ω'*)


それと



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

持て余していたけど

もちろん捨てられないビアホップとオパリナの寄せ植え



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

雨ざらし組です。

ついでに



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

カリフォルニアサンセットと姫秀麗の寄せ植え

姫秀麗が徒長していたので

切り戻ししました。






ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

すっきり!


あと撮った写真デス。



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

パウダーブルー



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

仔だくさんだけど

両方ともあんまり可愛くない( ;∀;)

この仔たちもどんぶりになるかも(笑)



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

久々、桃太郎



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

夏越は成功したかな?



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

銀明色



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

サブセシリス



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

スカート( ;∀;)



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

ルンヨニー丼

最近白くて、ちょっと締まってきてる?



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

一番デカい奴。



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)


遠目からだとキレイ?



ラウリンゼ丼、作っちゃいました(*▽)

これから多肉の季節。

きれいになあれ!


遊びに来てくれてありがと~('ω')ノ

また来てね♪

おしまい。





同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 20:25│Comments(0)多肉のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。