てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 似たような記事ばっかですが、何か?

2015年09月15日

似たような記事ばっかですが、何か?




うさこのブログに遊びに来てくださっている皆様、

今日のブログのタイトルは

気になさらないで下さいませ。

うさこ自身に投げかけている言葉なので(笑)


イヤ、ね、

ネタ切れですし(/・ω・)/

いっつも同じような記事ばかりでして

変化がないので(*´Д`)


多肉狩りネタですとか

あればいいのですが、

ないんですよ( ;∀;)

ミリーにもフラれっぱなしだし(*ノωノ)

いとうぐりーんの更新はまだかいな?


なんだかいつもより前置きが長くなりました((+_+))


ということで

今日の多肉



苦しい時の

ルンヨニー頼み('ω')ノ



似たような記事ばっかですが、何か?



似たような記事ばっかですが、何か?

うさこんちでは、1番相性がいいかも(笑)

過酷な環境でもいつも綺麗。

この仔は群生ルンヨニーのあたまの部分だったヤツ。

最近締まってより綺麗♡


2015/09/05

1番最近の群生ルンヨニー画像はこちらデス。


似たような記事ばっかですが、何か?

ルンヨニー2号は

多分根詰まりしてます。

色は綺麗で締まって見えるけど



似たような記事ばっかですが、何か?

水をやってもあまりプックリしないんですよ。

この仔も植え替えなきゃですかね('ω')ノ



似たような記事ばっかですが、何か?

ラウリンゼ

最近は中心が締まって色白に。



似たような記事ばっかですが、何か?

色白と言えばラウィですが

あまり元気はありません(*ノωノ)

やせっぽっち。



似たような記事ばっかですが、何か?

ベンバディス

良かった。調子が上がってきた。



似たような記事ばっかですが、何か?

葉焼けが痛々しい銀明色

大きくなってきた。



似たような記事ばっかですが、何か?

立田

頑張って!!



似たような記事ばっかですが、何か?

マーガレットレッピン

ピンクになってきた。



似たような記事ばっかですが、何か?

久々

七福神



似たような記事ばっかですが、何か?

葉っぱが広くなってきた。


つい先日まで写真撮る気にもならなかったのに。

秋ってすごいね。

遊びに来てくれてありがと~('ω')ノ

また来てね♪

おしまい。




同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 21:36│Comments(4)多肉のこと
この記事へのコメント
うさこさんちのはやっぱ可愛いのがいっぱいあるね。
うちは大事なのがだいぶいなくなったよ゜゜(´O`)°゜
かなりの鉢があまっています~。
この際減らしましょって思ってるけど
涼しくなってきたし、また増えてくのかな~(>ω<)

確かにblogネタ、困ってきました~!
( ;∀;)
Posted by ラピスRラピスR at 2015年09月15日 22:17
うさこさん、こんばんは(^o^)
マーガレットレッピンいい色ですね~♪
うちのは夏にぶつぶつが出て、まだそれをひきずってます(>_<)
私あんまりルンヨニーってビビっと来ないんですけど、うさこさんちのルンヨニーはなぜかちゅらかーぎーに見えます(*´ω`*)
参考にさせていただきます("⌒∇⌒")
Posted by Lee*Lee* at 2015年09月15日 22:43
ラピスさん
こんばんは(^-^)
いやいや、うさこのベランダでも★の数は山ほど(。>д<)
★ネタばかりだとテンション下がるのでupしてないだけです(。-∀-)

あっ
それから、ラピスさんのブログに書いてあった★になった多肉の土ですが、うさこは迷わず捨ててます(^-^;
お金かかるけど新しい土で植え替えします(*^.^*)
silverweakの1日は植え替えしなきゃです(^^)/
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年09月17日 00:05
Leeさん
こんばんは(^-^)
うさこのマーガレットレッピンもぶつぶつですよ(^-^;
あれ、かわいそうですよね(。>д<)これからもっと葉っぱの数が増えてくれたら言うことないんですが(^∇^)

うさこもルンヨニーはノーマークでしたが、結構しぶとく生きて、最近好きな部類に入ってきました(笑)
夏のダメージが続くと特に、ルンヨニーは目の保養です(^^)b
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年09月17日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。