てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 台風後の雨(/・ω・)/

2015年08月09日

台風後の雨(/・ω・)/




今日の朝はまとまった雨が降っていたので

階段踊り場の多肉たちは

しばらく貰えなかったお水をもらい

ちょっと嬉しそう?

特にこのヒトたちとか



台風後の雨(/・ω・)/

すさまじい成長を遂げています。

結構余裕をもって植えたんだけどね(笑)

鉢に隙間がなくなったら植え替えようかな。



台風後の雨(/・ω・)/

淡雪は幹立ちしてます。

朧月みたいに暴れたらいいのにな。



台風後の雨(/・ω・)/

ルンヨニー



台風後の雨(/・ω・)/

真ん中の仔たちも大きくなってきた。

それから

夏の暑さとか

蒸れとか

怖くて植えていないこの仔たち




台風後の雨(/・ω・)/

ティッピー

綺麗だけど



台風後の雨(/・ω・)/

上から見ると

開いてます。

しかもピンボケ(笑)

蒸れるよりはいいかな。

もう少し涼しくなったら植えよう。



台風後の雨(/・ω・)/

あとこの仔も

アイボリー

失敗したくないという思いから

まだ植えられてません(*ノωノ)



台風後の雨(/・ω・)/

調子が悪くてチョンパした

魅惑の月

だいぶ小さいけど

ダメににならずに生きてくれてます。

でも土に置いたらダメになりそうで

保留中。


今日は以上です。

遊びに来てくれてありがと~('ω')ノ

また来てね(^^♪

おしまい!





同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 20:15│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
うさこさん、こんにちは!

ハオ寄せ良いですね。
私も作ってみたいです!

ルンヨニーもすごー。
私も群生目指したいっ(^▽^)/
Posted by 2525aya2525aya at 2015年08月10日 15:12
2525ayaさん
こんばんは(^-^)
ハオ寄せは直ぐでっかくなりますよ(*´∀`)♪
左側のモケモケしたヤツ(名前忘れました)意外の2種類は1鉢を株分にし、隙間をあけて植えたものです。更にここに入らなかった仔たちは別に植えたりプレゼントしたり(。-∀-)
既にいっぱいになってますよ(笑)
るんるんルンヨニーも強い仔よい仔(^^)b画像のルンヨニーは一株です。凄まじき生命力‼
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年08月10日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。