てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ

2015年07月04日

夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ




調子が悪い仔たちが増える一方で

夏なのに多肉狩りしてしまううさこ( 一一)

鉢は増え続けるばかりで

多肉の置場が無い( ゚Д゚)


大変だ!


…ということで

夏なのに

エケ・グラプトの寄せ植え


夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ




作っちゃいました('ω')ノ



夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ




夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ


詰め詰めです。





夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ

この他に

桃太郎

初恋

白ボタン

姫秀麗

ブロンズ姫

デビー

シャビアナ

が入ってます。


覚悟の寄せ植えです。

こんな時期に寄せ植えなんて…

泣きを見るかもしれません。

でも

うさこの多肉たちは

独りより大勢の方が

調子がいいような気がするのです。


なので駈けました。


検討を祈る!


それから




夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ

ルンヨニーも植え替えました。



夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ

窮屈そうだったので。



夏、覚悟の寄せ植え(=゚ω゚)ノ

この鉢いっぱいになるだろうか?


今日はこの間届いた

ミリー便の多肉も植え替えたけど

その記事はまた明日('ω')ノ


遊びに来てくれてありがと~(*'▽')

また来てね(^_-)-☆

おしまい。





同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 16:27│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
ミリー便、ステキ!
今の時期は紅葉がなくて仕方ないけど、冬になればきっと素晴らしい子達に!!

モリモリの姫秀麗い埋もれるようなエケ達、きっと頑張って成長してくれるでしょ~♪
土が見えないぐらい詰め詰め、可愛いです。(*^_^*)

夏の植え替えって、スポット抜いて、周りに土を足す鉢増しなら、いつでも問題ないと聞きましたよ~。
私もしょっちゅうやってます。(^_^)v
Posted by winvery at 2015年07月04日 21:16
winveryさん

ミリー便はヒアリアナとかアイボリーとか沙羅姫牡丹とかをポチれる日まで続くでしょう(笑)
冬が待ち遠しいです('ω')ノ

ギュウギュウ組とお独り様たち。どう成長するか楽しみです。
でも植え方は間違ったかもしれません(笑)根は少しほぐしたりしました('Д')
まあ、失敗も成功のうち?ですかね?

ルンヨニーは抜いて土を足しただけです。大きくならないでと言いながら大きくなると嬉しいうさこなのです(^^♪
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年07月05日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。