てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 多肉狩り › 多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

2015年05月30日

多肉パトロール(=゚ω゚)ノ




今朝はセナちんを保育園へ送った後

多肉たちをパトロール。

ため息ばかりが出てしまった。


多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

下葉が蒸れていました(泣)

あられもない姿になってしまった。

暗い話はコメント少なめです。



元気な仔も居るよ!



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

ベルムは5つ目の花が咲きました。

あっぱれ!



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

デレックス

今日、しあわせの森に行ったんだけど

白氷

とかいう多肉にこの仔が似ていたな。

関東では白氷は白牡丹で流通しているとか。

前にうさこもデレックスとか銀紅蓮とかで

特集したことがあるけど

そっち系の話かな?



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

グラウカ2号

多頭になってしまった。



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

大好きアメトルム



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

わかりにくいけどお仔様が居る!



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

ケッセルリンギアナのお仔様も大きくなってきた(^^♪

可愛い♡



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

女雛も仔沢山(笑)



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

ファンクイーンはお花が咲きました(*‘∀‘)



それから今日

植えました

アイボリー



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

(笑)



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

めっちゃちんまり(笑)

元気に育ってくれたらいいな(≧▽≦)



今日はしあわせも森にも行ってきたよ!



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

イリア

先住さんは単頭

この仔は多頭

興味があったので。



多肉パトロール(=゚ω゚)ノ

ローラは保険株。



遊びに来てくれてありがと~(^^♪

また来てね♪

おしまい。





同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 21:38│Comments(2)多肉のこと多肉狩り
この記事へのコメント
久しぶりにきてみた〜(*´∀`)

って!蒸れショック(;_;)
もうやってたらごめんなさいだけど
濡れてそうなってるなら
鉢から引っこ抜いて乾かしたらどうかな〜
そして、乾いた土に植える…

蒸れで一気にバラバラなったりするから
このまま止まりますよーに!

べルムのお花可愛い〜♡
Posted by みなしごはっちみなしごはっち at 2015年05月31日 07:17
はっちさん

いらっしゃーい!
ホント蒸れショックです(*_*;
ミニマは保険株がなければ本気で泣くところです(*ノωノ)
早速抜いてみます(笑)
これ以上蒸れが進みませんように(≧◇≦)

また来てね!
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年05月31日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。