てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

2015年04月30日

春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ




今日で4月も終わりですね( ゚Д゚)

早いもんだわ

婆さん?


春の植替え祭りも今回でラストです(=゚ω゚)ノ


カラフルなリメ鉢に植替え特集(≧▽≦)

そろそろお題のネタが尽きてきました(笑)





春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ


カラフルな色とラベルがお気に入りのリメ鉢へ♡






春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

花和神

ミリーの画像では

もう少し葉っぱが広い感じがしたけど

発展途上なだけかしら?

どうか夏をきちんと越して

秋にはキレイになって欲しいな('ω')ノ




春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

今回ミリーで初めてのハオルチア

オブツーサ錦

2年か3年位前のなんとかマルシェで

プチエデンさんの単体植を狩ったことがあるけど

いつの間にか居なくなっていたので

リベンジです(^^ゞ




春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

氷砂糖みたいだけど

ミリーに新氷砂糖ってのが居たなぁ

お高くて手が出ませんでしたわ(*_*;





春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

ポトシナとデレッセアーナ

この仔たちも似てるかなと思いきや

並べるとそうでもない。




春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

ついでに

ローラも並べてみた

どちらかと言えば

ローラとデレッセアーナが似てる。

札を隠してしまえば

わからなくなっちゃうかも(*ノωノ)

今は大きさや葉っぱの数とかで…

後は毎日見てあげたらわかるでしょ(笑)







春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

最後はこのお2人

♡♡♡♡♡(♡▽♡)

なんてカワいんでしょ(*ノωノ)





春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

パーフェクト(´艸`*)

言葉少なめでも

しっかり美しさを主張してくれてます(^^♪




春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

3号鉢でもこのボリューム

余った色で塗った

55円で雑な作りの素焼き鉢でも

多肉がこんなに可愛ければ

他になにも要らないよね(*‘∀‘)




春の植替え祭り(^^♪ パートⅣ

霜椿は先住のセンセプルプに似てるかな?

全体的に色が違うみたいね。

隣り合わせで管理してみようかな('ω')ノ




今回で

春の植替え祭り

終了です(^_-)-☆

この勝手に特集は

初めてオプション設定の「投稿日時」を使いました(=゚ω゚)ノ


遊びに来てくれてありがと~(^^♪

また来てね♬

おしまい。





同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 09:00│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
前回のブログのチョコライン、初めて見たけどめっちゃかわいいですね!
今後チェックしなきゃ!
しかしうさこさんの多肉たちはいつ見ても美しい♪
惚れ惚れしちゃいます(o^O^o)
うさこさん、白い化粧砂は何使ってますか?
私も白いのでやったら少しはキレイに見えるかな~(*´∀`)
Posted by Lee*Lee* at 2015年04月30日 10:05
Leeさん

こんばんは(^^♪

チョコライン、意外と可愛いですw
うさこも初めての多肉です。大切にしなきゃです!(^^)!

化粧砂はダイソーのゼオライトだったかな?を使ってます(=゚ω゚)ノ
色んな色があるけど白を選んでます。
人気があるのか白はあまり無かったりします。
在庫がある時は3個ぐらいまとめて買ってます(笑)

あっ
それから、寄せ植えの回答ありがとうございます!
参考にします(≧▽≦)
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年04月30日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。