てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

2015年04月10日

缶の仔たちをどうしたものか(^-^;




夕方になって雨が降ってきた。

今日は半袖で少し肌寒いくらいなので

多肉の蒸れはさほど心配はしていないけど

明日いきなり蒸し暑くなったら

要注意!



一応

明日の天気予報は雨だけど

予想最低気温は19℃

気温は大丈夫そう。




蒸れと言えばちょっとした悩みがあってね

缶の仔たちをどうしたものか…





缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

アイボリー、プロリフィカ



缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

アガボイデス、ブラットブリアナ、エイグリーワン



缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

ルンヨニー母



缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

アルバ様


などが缶に植えてあるんだよね(^-^;

他にもあるけど

この仔たちは絶対守りたい仔たち(みんなだけどベー

素焼き鉢に植え替えた方が良いのか悩んでいるんです(*_*;


でも

今のところトラブルもなく元気なので、

元気な株は鉢から出したくないのが本音(*ノωノ)


うーん(>_<)


悩む。




もうすぐ仕事も始まるので

早く





缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

この仔たちも植え替えなきゃ(>_<)



たぶんお休みの間

最後になるであろうリメ鉢を作成するために


素焼き鉢を買ってきた




缶の仔たちをどうしたものか(^-^;


2.5号鉢と5号浅鉢

2.5号鉢は113円

5号鉢は90円

5号鉢は安いけど




缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

作りが雑です(笑)



缶の仔たちをどうしたものか(^-^;

お肌がザラザラなんです(^^ゞ


2つの鉢は

別々のホムセンで買いました(^^♪

早く色塗りしたいな(*‘∀‘)



遊びに来てくれてありがとー(≧▽≦)

また来てね♪


今日はおしまい。



同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 19:54│Comments(0)多肉のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。