てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 花芽をチョキチョキ✂

2015年04月09日

花芽をチョキチョキ✂




今日はハサミを持って

パトロール(^^♪



花芽をチョキチョキ✂

ランナーがビュンビュン出て

お隣の多肉を邪魔するようになったので




花芽をチョキチョキ✂


チョキチョキ('ω')ノ




花芽をチョキチョキ✂


葉っぱが落ちて

ちっちゃいのがピースしてる(笑)




花芽をチョキチョキ✂


チョキチョキしたランナーと

とれた葉っぱは、




花芽をチョキチョキ✂


ココに追加





花芽をチョキチョキ✂


あれ?

あんまり変わらない(*_*;




花芽をチョキチョキ✂


アナスイの空き箱は

ルビーネックレスの葉挿しと

パープルなんちゃらベルグの葉挿し。




花芽をチョキチョキ✂


ルビーが領土を占領中w




花芽をチョキチョキ✂

ハオ丼は写真にも納まらない長い花芽(*_*;



花芽をチョキチョキ✂


チョキチョキ(^^♪




花芽をチョキチョキ✂


淡雪も



花芽をチョキチョキ✂


チョキチョキ(^^♪






花芽をチョキチョキ✂


名無しちゃんも



花芽をチョキチョキ✂


チョキチョキ(^^♪




花芽をチョキチョキ✂

銀紅蓮も



花芽をチョキチョキ✂


チョキチョキ(^^♪




花芽をチョキチョキ✂


グリーンエメラルドは

切ろうか迷ったけど



花芽をチョキチョキ✂


チョキチョキ(^^♪




花芽をチョキチョキ✂


落ちた葉っぱは葉挿し('ω')ノ




花芽をチョキチョキ✂




花芽をチョキチョキ✂




花芽をチョキチョキ✂




花芽をチョキチョキ✂




花芽をチョキチョキ✂


このヒトたちはお預け(*ノωノ)





おまけ


切った花は




花芽をチョキチョキ✂


こんな風に飾ってみた♡




花芽をチョキチョキ✂


4月のカレンダーを見ると

憂鬱になってしまう

うさこなのでした(>_<)



遊びに来てくれてありがと~(≧▽≦)

また来てね♪


おしまい。





同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 19:03│Comments(4)多肉のこと
この記事へのコメント
だいぶチョキチョキしましたね~♪
スッキリして見えます(^^)
もうすぐお仕事復帰でしたっけ?
体調に気をつけて頑張ってくださいね~♪(*^▽^*)
Posted by Lee*Lee* at 2015年04月09日 19:11
Lee*さん

はい!
スッキリさっぱりです(^^♪
多肉はこうでなくっちゃ(≧▽≦)

そうなんです(T_T)

もうすぐ平日のお昼に多肉と遊ぶことが出来なくなってしまいます(*ノωノ)

あぁ!悲し(*_*;
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年04月09日 20:22
こんにちは

多肉初心者なので、なるほどこうやるんだと

とても勉強になります。

ありがとうございます。(^^)
Posted by ひゃくこうじゅひゃくこうじゅ at 2015年04月10日 23:47
ひゃくこうじゅさん

おはようございます(^^♪
お久しぶりです♡

うさこ花芽はあんまり好きじゃないので
ある程度伸びてきたらチョキチョキしちゃいます(^^ゞ

花芽を挿して増やすこともできるみたいですが
うさこは上手くいったことがありません(笑)
何かコツみたいなのがあると思うんですが…。

葉挿しは簡単ですし
上手くいかなくても
あまり悲しくない(笑)ので('ω')ノ
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年04月11日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。