てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 完全リニューアル寄せ植え!(^^)!

2015年04月08日

完全リニューアル寄せ植え!(^^)!




お休みは

後少ししかないのに

家でだらだら過ごしているうさこ(^^ゞ



天気はあまり良くないけど

ちょっと肌寒い

今日みたいな日が

好きだったりするんだな(笑)


あまり続くとよろしくないですが…








前にもupしたけど


完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


多肉にハマりだして

寄せ植えが楽しくて

しょうがなかった頃のもの。




今では



完全リニューアル寄せ植え!(^^)!



サボテンが黄色くなってしまい…


この頃をさかいに枯れ始めました(泣)


今まで沢山楽しませてくれてありがとう。





てなわけで


今日はこの寄せ植えを解体して

枯れたサボテンに別れを告げ

新しく寄せ植えしました('ω')ノ



出来上がった寄せ植え







完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


題して

やっぱり引き算できなかった寄せ植え(笑)

っていうのは長いので(^^ゞ

ビアホップのジブリ寄せ♡




完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


ハオの12のナントカさんは単体にしました(^^♪

因みにこの鉢には

寄せ植えに使った

パープルなんちゃらベルグ

が居ましたw




あと

昨日しあわせも森でGETした




完全リニューアル寄せ植え!(^^)!




完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


魅惑の月も

お絵かきリメ鉢へ(^^♪




完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


ビアホップの取れた葉っぱ葉挿し。



完全リニューアル寄せ植え!(^^)!




完全リニューアル寄せ植え!(^^)!




完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


うさぎの庭で2個狩りしたビアホップを

全部植えるなんて

うさこやっぱり

引き算できません(笑)

パープルなんちゃらベルグが

幹立ちして良い感じ♡






完全リニューアル寄せ植え!(^^)!




完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


ジブリ寄せ植えの仲間入りを果たしました(≧▽≦)





完全リニューアル寄せ植え!(^^)!


これから

うさこの癒しになってくれるでしょう( *´艸`)



ヨロピコ♡




遊びに来てくれてありがと~(*'▽')

また来てね♪


おしまい。







同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 16:28│Comments(4)多肉のこと
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)
いつ見てもうさこさんの寄せ植えステキですね♪
幹だちしてるパープルなんちゃらがまたいい感じ!
私もこんなふうにできたらな~(о´∀`о)
Posted by Lee*Lee* at 2015年04月08日 18:11
職場復帰されるんですね~
さらに忙しくなると思いますが、きっとうさこさんなら大丈夫ですね(*^^*)
でも無理は禁物ですよ~
私みたいに手抜き家事して(^w^)休養はしっかり取って下さいね
そうそう実は私も再婚なんですよ(^^)

寄せ植え可愛い~( ☆∀☆)
千と千尋シリーズだ!
これは指人魚タイプの物ですか?
私もやってみたいなあ~
Posted by micimici at 2015年04月08日 23:36
Lee*さん

おはようございます(^^♪

褒めてくださってありがとうございます(≧▽≦)
幹立ちパープルなんちゃらベルグは去年の春に
しあわせの森で狩り、夏にめっちゃ徒長させてしまい
全然可愛くなくなってしまったのですが
秋ごろから可愛くなってくれて(*‘∀‘)
葉挿しやカット苗の寄せ植えに大活躍してくれました♫

この寄せ植えも暴れていい感じになってくれると嬉しいな(笑)
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年04月09日 07:52
miciさん

おはようございます(^^♪

そうなんですよー(>_<)
仕事したくない病です(笑)

ブログも毎日は更新できなくなったり
画像も少ししかupできなくなってしまうかもです(T_T)

再婚さんなんですね(*ノωノ)
色々大変ですよね(笑)
ブログでは話せないことも山ほどです(笑)

千と千尋、大好きキャラです(≧▽≦)
指人形ですよ('ω')ノ
後、ゆばーばが残ってしまった(笑)
なんに使おうかな?
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年04月09日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。