てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 今日の植替えと白牡丹の葉挿し。

2015年03月31日

今日の植替えと白牡丹の葉挿し。

今日で今年度も終わりですね!(^^)!

3月末、お忙しかった皆様、お疲れ様でした(≧▽≦)



明日から4月

新年度の準備でまた忙しくなりますね(>_<)

うさこもセナちんも4月から新しい環境がスタートします!

うさこは半ばまでお休みだけど(^^♪

セナちんは明日から保育所へ入所です(*ノωノ)

初めての集団生活(^-^;

少し心配です…。




さて

本題ですが

最近多肉欲が止まらなくて(*ノωノ)

狩るだけ狩って(>_<)

植替えてないので

今日からノルマ化しています(^^ゞ


今日のノルマは








今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


こんな感じです。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。



個別に




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


ミリー産ミニマ

うちで1番大きなミニマです♪






今日の植替えと白牡丹の葉挿し。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


シルバースター




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


これは葉焼け?

早く遮光しなきゃですかね?やっぱり(*_*;




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


銀明色

あらま!なんてお上品なんでしょ(*‘∀‘)

鉢の色が結構な個性を放っているのに負けてないよね。


この仔の植替えの時たくさん葉挿しのおまけが付いててお得感満載♡




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


ヒアリューム

今後、どんな色になるのかな?

ミリーの画像では紫色がキレイに出ているんだけど(≧▽≦)

沖縄では難しいかな?




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


シルバーブロード

ツンツンかっこいい!




それから




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。



白牡丹の葉挿し



今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


ココの分だけ銀明色を間借りしました(^^ゞ




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


ちびっこちゃん(^o^)

目標は

白牡丹だけのリースを作る!!



以上今日のノルマ('◇')ゞ




あとね

近くに居たので






今日の植替えと白牡丹の葉挿し。









今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


手に持っているのは2.5号鉢の七福神です。

仔株の大きさの参考(≧▽≦)

うふふ♡




今日の植替えと白牡丹の葉挿し。


2.5号の七福神も生長点が良くなってきて



今日の植替えと白牡丹の葉挿し。

根っこも頑張ってます!(^^)!







おまけ






今日の植替えと白牡丹の葉挿し。



セナちん

明日から保育所!!


ガンバってね(≧▽≦)




遊びに来てくれてありがとー(^^♪

また来てね♬


おしまい。






同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 17:43│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
白牡丹リース、綺麗だろうね♪
うちも白牡丹の葉挿し、今やってるよ~!
去年からのがやっとこさ1.5㎝くらい。しかもひとりだけー。
今回はいっぱい成功するといいな。
お互いガンバだね!

セナちん、明日から‥頑張れ~~~!!
Posted by ラピスRラピスR at 2015年03月31日 18:48
ラピスRさん

白牡丹最強ですよ(≧▽≦)
夏を越せばこっちのものです('◇')ゞ

夏の間も白牡丹は目の保養になります♪
元気なので(^o^)

リースは自分で作って事無いので作るまでに研究しとかなきゃ!(^^)!
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年03月31日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。