てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 最近ブログ手抜き(*_*;

2015年03月31日

最近ブログ手抜き(*_*;

セナちんの1歳の誕生会に来られなかった大好きなおじいちゃんに会いに
実家に行っていたので帰りが遅くなってしまった(*_*;

今日のブログ投稿はやめようかなと思っていたけど

少し時間があるので

今日も駆け足(+_+)



最近ブログ手抜き(*_*;


ライトをつけて家の中で撮影したので

びっくり顔ですが

ちびファンクイーン

生長点が2つ?


うーん(>_<)

1つにしといてよ。




最近ブログ手抜き(*_*;


モラニーも生長点がいくつもあるように思えるけど

どうなんでしょ?

でも嫌いではない(^^ゞ




最近ブログ手抜き(*_*;


ロウルサンコ産パープルドリーム

にょきっとしたモノは花芽じゃなさそう。



最近ブログ手抜き(*_*;


新芽と信じているんです(^^ゞ




最近ブログ手抜き(*_*;


プロリフィカは頑張ってるよ(^^♪

カットしてロボット兵に移植予定♬






最近ブログ手抜き(*_*;



大好きアイボリーはお仔様が大きくなってきた(≧▽≦)




最近ブログ手抜き(*_*;


うさこの多肉は基本群生株が有力だけど

この仔は外して個別で育てる事が出来たらいいな!(^^)!






おまけ




最近ブログ手抜き(*_*;


うさこん家にはディスカスも居る。

今の旦那と結婚する前に旦那から教えてもらった趣味。

この二人はうさこの家出身。

今や巨大化しておっさんみたい(笑)


この仔たちの世話は旦那任せです(*ノωノ)



遊びに来てくれてありがとー(≧▽≦)

また来てね♬


おしまい。




同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 00:06│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
うさこさん~お久しぶりです\(^-^)/

イイナ~イイナいつみても立派で可愛い多肉さんばっかり!ステキです(*^^*)
うちのとは鮮度と質が違いマス(笑)食べないですけど。(^w^)
アイボリーもイイナ~可愛い♪むっちりしてる!育てた事ないんですが強いですか?

それと、ブロアー私も欲しくてダイソー探してるんですが無いんです(*´-`)
どこのダイソーで売ってるんでしょうか?
質問ばかりでご免なさいm(_ _)m
Posted by micimici at 2015年03月31日 01:01
miciさん

おはようございます!

鮮度と質(笑)いいですねそれ( ..)φメモメモ
使わせて頂きます( `ー´)ノ

アイボリーはうさこも5本の指に入るくらい大好きな多肉の1つです♬
いつもムチムチで癒されます(*ノωノ)
雨とかにさらさず水少な目で管理してますが今のところ順調です。
心配事は“蒸れ”です(*_*;
それを気を付けてあげれば強いと思います(^^♪

でもアイボリー無いですよね(>_<)
うさこも保険株欲しいんですけどヤフオク見ても恐ろしく高いんですよ(+_+)
因みにうさこのアイボリー数ある多肉の中で1番の高額多肉です(笑)
でも今はその頃の2倍くらいします(*_*;参った!!

ブロアーはダイソーで買いましたよ(^^♪
パソコンとかカメラのお掃除グッズのトコロにありました!(^^)!
探してみてくださいな(^o^)
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年03月31日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。