てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 多肉狩り › うさぎの庭と実家の多肉(*´∀`)♪

2015年03月01日

うさぎの庭と実家の多肉(*´∀`)♪

雨が降って少し…本当に少しだけ肌寒い感じがしてます('ε'*)

雨が降っているからという訳ではないけど
昨日実家に行きながら少しうさぎの庭に行ってきたのでその様子を(^^)



いつ行ってもステキなお庭(//∇//)
本当にパワースポットです♪

店主さんがいつも笑顔で迎えてくれて多肉の話で盛り上がります(*^o^)/\(^-^*)

今回は特に欲しいものがあるわけではないけど安かったのでついついf(^^;




狩り多肉(^-^;



なんて読むんだろ?
桃月
トウゲツ?
トウツキ?
モモツキ?
後で調べよ(^-^)
うちにこんな色の多肉がなかったような気がしたので。



唐印(デザートローズ)
紅が入ってるけど新種?
個別管理したくて。



美空鉾(みそらほこ)?
前にね↓



こんな風に使ってた。
気に入ってたけど溶けてなくなってたから(*_*)
また同じように植え替えしようかな?



ダリーダール
ダーリーダール?
どこを伸ばすんだかf(^^;??
紅葉して可愛いかったから♪



それから実家へ((((ヽ(;^^)/



実家のお庭☆
ばあちゃんが植えてるお花やグリーン↓






前にうさこが持っていった秀麗と淡雪の株分け。
じいちゃんが秀麗は窮屈そうだから植え替えて欲しいとの依頼があり、ママリンが私のもと持ってきた多肉と寄せ植えした(^^)




気に入ってくれた(^-^)v

ふと、カレンダーに目をやると2月10日に『サボテン』の書き込みが( -_・)?

なんねこれ?とばあちゃんに聞くと

「あんたが持ってきたの枯らさないように水やリした日書いてあるさぁ、じいちゃんが」だって(*´∀`)ウケる(笑)

ありがとーねじいちゃん(  ̄▽ ̄)

実家はいいねぇ。



おしまい。


同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 12:59│Comments(0)多肉のこと多肉狩り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。