てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 蒸れが心配だわ(¨;)

2015年02月24日

蒸れが心配だわ(¨;)

朝、ラジオで『明日の最高気温は24℃ですよ皆さん‼例年の平均ではこの時期20℃くらいですけど暖かいですね』

…迷惑だわ(*ToT)

冬は寒い冬でお願いしたい‼

暖かいと言うよりは蒸し暑い┐(´д`)┌
こんなに早く多肉の蒸れの心配をしなきゃならないなんて(。>д<)

多肉たちに扇風機で風を送りたい気分(-。-;)


蒸れが心配と言えば仔沢山の多肉やガチムチの多肉たち。



男前アイボリーと仔沢山ベルム



ムチムチ(^-^;



ムギュ!







窮屈そうf(^^;

多肉ブログをお散歩してるときに見つけたスッゴク迫力満点の群生アイボリーを見てから、いつかうさこもあんなアイボリーを育てたいと思うので蒸れて欲しくないんだな(ノ_<。)


続いて


ベルム


こんなにひらぺったいのに脇からガンガンお仔様が出てきて(((^^;)
えらいこっちゃ!

植え替えしたいんだけど(^-^;どうしよう…?


心配ばかりしてもつまらないので
気晴らしに元気な多肉を(^^)





アガボイデス



大きい方はだいぶ葉が増えた♪

これは狩り当初↓



最近仲間入りの仔


蛍光ピンクの爪にラメラメのお肌(///∇///)

どツボ☆★☆★




トップシースプレンダーとマクドガリーと言う名のでかプロリフィカ(^-^;






プロリたんはランナー予備軍が沢山(¨;)



トップシーは葉が伸びてきたf(^^;

狩り当初↓


これくらいが可愛いかったな(-。-;)


お口直しに可愛い仔ちゃん♪


ダーリーサンシャイン



ほんわかピンク(//∇//)


おしまい。



同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 14:48│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
いやん、アイボリー羨ましい♪
ムッチムチで可愛いですね~ヽ(*´v`*)ノ
でも、確かに蒸れやすそう(笑)

缶は熱伝導率がいいから、中が高温になりやすいですよね
我が家も去年、缶に秋麗植えてたら速効で雨の後伸びましたよ(笑)
風通しが良ければ大丈夫だと思いますけど...
大事な子は環境に合わせて考えた方がいいかもしれないですね(゚´=Д=`)

でも、ブロウメアナは無事だったな...なんでだろう?(笑)
Posted by ねこまんま at 2015年02月24日 20:18
ねこまんまさん

おはようございます(^^♪

愛しのアイボリー♡大好きなんです(*ノωノ)
なので大切に育てています。

だから蒸れは許せないのです( `ー´)ノ4月か5月頃に植え替えようかと思ってます(^^ゞ素焼きにするかスリットにするかは検討中です(≧▽≦)

ブロウメアナ、セダムみたいですよね( ゚Д゚)ものすごい生命力です!蒸れ知らずですね(^^)蒸れるどころかうちは増えてましたけど(*_*;
でも虫にやられて大半は捨てちゃいました(+o+)
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年02月25日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。