てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › ホントは同じ多肉?疑惑!

2015年02月17日

ホントは同じ多肉?疑惑!

うさこの家では風邪とインフルが流行っています(>_<")

えらいこっちゃ(´д`|||)

うまれてこのかた1度もインフルにかかった事のないうさこは常に保菌者の近くに(((^^;)

そして昨日から旦那が39度の高熱を出し1Fの実家へ非難( ノД`)…

次はうさこかぁ(。>д<)
そんなのヤダ。

幸い旦那はインフルじゃなかったみたい(;^_^A
しかし未だ高熱(´Д`|||)

うさこはいいけどセナちんにだけは移らないで欲しいな。



はい

それでは今日のテーマをw

ブログに遊びにきてくださった『ねこまんま』さんからのリクエストで今日の多肉を選んでみました(^^)


ホントは同じ多肉ではないか?疑惑!な仔たち。

銀紅蓮・デレックス・白牡丹。

観察



デレックス

白っぽいクリーム色。


葉先はさほ爪がなくシュッとした感じ☆因みにロウルサンコ産のカット苗。

銀紅蓮

青みがかった?グレーに近いみどりん。


葉先はややピンクでこちらもシュッとした感じ。葉と葉の間から仔株が出てるw
こちらは小さな多肉屋さんでゲット☆

白牡丹

うちには沢山白牡丹が居るけど、この仔はその中でも1番の美人w少しくすんだライムグリーン。


美人なのでもう1枚(^^)


こちらも葉先はややピンク。形はなんて表現したらいいか?雫形?

あまり詳しくないけれど、デレックスは白牡丹の葉が尖ったもの説とか?
銀紅蓮は実は姫朧月説とか?
デレックスは実は銀紅蓮とか?

書いてるうちにわからなくなってきた(; ̄Д ̄)?

私の情報は信じないで下さい(;^_^A
ウソついてたら困るので(゜ロ゜;ノ)ノ

ついでに

うちの朧月。


全体画像はごめんなさい(((^^;)あまり可愛くないので。まだ暴れてません(^^)

も1つついでに

もう居ないけど、3年位前に持っていた白牡丹。今思えばこんなにエッジがくっきり赤い白牡丹なんて見たことない(;^_^A



結論。

うさこは可愛ければどっちでもいい‼(*≧∀≦*)

確かに同じものを狩ってしまったら「またヤっちまったか(~O~;)」と思ってしまいますが…可愛ければいいのさ♪

はい

多肉は締まっても、うさこの話は締まらなかった(。>д<)


後味が悪いので

撮りためた画像を(*´∀`)♪



マーガレットレッピン




( ´∀`)

サブセシリス

(*´∀`)

グスト




(*´ω`*)

なんちゃらかんちゃらツス(笑)




ピンク






おまけ

これって紅葉?もしかして枯れてる(○_○)!!

今はゴリラが同居。



前はアルパカが同居。

この寄せ植えにも色んな仔が出たり入ったりしたなw

ひぼたんの頭は溶けたまんま(゜.゜)w

おしまい。





同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 13:09│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)
ご主人、インフルじゃなかったんですね~良かった!
でも大人の高熱はかなり苦しいから・・・早く治りますように。

ホントは同じ多肉ではないか?疑惑・・・うちにもあるある!ですよ。
「またやっちまった~」の繰り返しです(笑
実はつい最近、初めましてと「銀紅蓮」を狩ったのだけど、
あとでよく検索したら「姫朧月」と同じと言う説が・・・確かにありますね(^^;

うさこさんちのエケさん達もすごく綺麗ですよね~!
アルバも美しい!サブセシリスも♪
うちのサブちゃんは下葉が枯れ枯れで、座布団敷いてるみたいになってます(笑
もう1つ、淡雪もとても綺麗で元気そう!
うちにも色が違う2種類の淡雪があるんだけど、
どうしてなのか、違うものなのか・・・ワケわかりません(^^;
Posted by フックママ at 2015年02月17日 20:45
フックママさん

自分が病気じゃなくても、家族の病気は疲れますね(*ノωノ)
今日はちゃんと出勤しました(^^♪

多肉は1つにいろんな名前が付いているので困りますよね(*_*;

静夜とデレンベルギーが一緒とか。
エメラルドリップとエメラルドグリーンが一緒とか。
最近フックママさんの投稿でファイヤーリップで紹介されていたもの
私はほぼ同じものと思われる多肉をファイヤーバードで購入しました( ゚Д゚)

油断できない(/・ω・)/

うちの多肉たちを褒めてくださってありがとうございます(*‘∀‘)
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年02月18日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。