てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › ルンヨニーの成長

2015年02月04日

ルンヨニーの成長

朝起きたら、雨。肌寒い 。
北海道は氷点下30度とか。

あり得ない(^^;

沖縄は最低気温16度。
私は寒いんだけどね(^o^;)
笑われちゃう(;゜∇゜)

さて

早速ですが今日の話題、成長。



ルンルン、ルンヨニー
2014.2.28撮影
なんとかマルシェで小さな多肉屋さんのは
ブースでゲット


2014.5.8
スーパーアップ
ちょっとグロい(^^;
1番キレイな時かも。


2014.11.9
子沢山になってきたので親をチョンパ。
チョンパ前の画像ない。残念(*_*)乾かし中。


2014.11.25
親株を挿してしばらくたった頃。




現在。狭そうだったから植え替えした。
キモイ(;゜∇゜)
下葉が枯れてたので取ったらこんな姿に(^o^;)
お子さまは更に増加(^^;


お母様。
二回りくらい小さくなったけど最近締まってきた(^^)b


すみれ牡丹
いつチョンパしたか、わからない(*_*)


お母様は1号鉢サイズだけどキレイな紫色(^-^)



ベルムとパウダーブルー
2014.12.11



うーん(^^;
チョンパは早いかな(。>д<)

うちにはこんな仔がいっぱい居る(^w^)

最後に…



ん?花芽?

あと





うちのセナちんの成長も記録v(^o^)



同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 22:40│Comments(2)多肉のこと
この記事へのコメント
うさこさん(^_^)こんばんは~
今日はコメントありがとうございました!早速お邪魔しました♪

過去記事も読ませて頂いたのだけど、
すごいコレクションですね~
私の知らない多肉ちゃんがいっぱいで勉強になりました(^^)
それにリメ鉢やリメ缶も、とってもお洒落、色使いがステキです。
私は不器用なので一度も作った事がなくて(^^;

ルンヨニーってこんなに立派な群生株になるんですね。
うちにもチビルンヨニーが居るんだけど、
こんなになってくれるのかな~?頑張ろ~っと!(笑

リンクして頂いてありがとう♪
私もリンクさせて頂きますね(^^)よろしくお願いします。
 
Posted by フックママ at 2015年02月05日 19:37
フックママさん

こんばんは。

さっそく遊びに来てくれてありがとうございます(≧▽≦)
沢山褒めて頂いて嬉しいです(^^♪リメ鉢は作り始めると結構ハマってしまいます。出来が悪いかなと思っても、多肉を植えると可愛くしてくれるので自己満足中(*ノωノ)です。

ルンヨニーは凄い生命力です。きっと沖縄に合っているのかな( *´艸`)


たまに、遊びに来てくださいね(*‘∀‘)
これからもよろしくお願いします!(^^)!
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年02月05日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。