てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉狩り › 幸和ガーデンに行ってきました!

2015年02月02日

幸和ガーデンに行ってきました!

今日の天気も曇りの予想。だけど晴れてる(^^;
嬉しい誤算(^^)b

後から雨降りそうになるのかな(´д`|||)

家のベランダは屋根無しなので雨が降りそうになったらちょっと移動します(*_*)

最近、多肉が増えてきたのて移動結構大変になってきた(。>д<)

なので晴れてるうちに写真を沢山撮った(^^)

まずは日曜日に行った幸和ガーデンで狩った多肉から。



全部で8個…また買いすぎ?

個別に



クラバーツム
2個狩り。一緒にして植え替えしようかな(^-^)



ファイヤーバード
初めましての多肉。
形は崩れてるけどキレイになるかな(^^;



ディックスピンク
前に同じ幸和ガーデンで狩ったことあるけど、なんか感じか違うので狩ってみた。因みに比べた画像がこれ↓


横から↓


大きさも形も色も違う(^^;
今回のディックスピンクの方が良い。



プリドニス
以前にこれよりも大きかった仔を持ってたと思うけど今は居ないので。形は悪いけど治るかな?



名無しエケ
これエケかなぁ?
投資してみた。仔つき。



シレイデンとレズリー
渋い色合い(^^)

本当のお目当てだったけどローラと桃太郎は入荷してすぐに売り切れたそうな(°Д°)

多肉ブーム恐るべし(T-T)


そして

我が家の玄関と階段の踊り場の寄せ植え。




















最後の七福神は夏にだいぶ徒長させてしまいダメになりかけたけど、復活してキレイになってきた(^-^)v子沢山(^^)b

今日はこの辺で(о´∀`о)


































同じカテゴリー(多肉狩り)の記事
ハートがいっぱい♡
ハートがいっぱい♡(2015-09-20 12:50)

多肉事情色々('ω')ノ
多肉事情色々('ω')ノ(2015-07-08 21:20)


Posted by とらのうさこ at 12:58│Comments(2)多肉狩り
この記事へのコメント
うさこんさん、こんばんわ~
さっそく遊びにきました(* ´艸`)

リメ鉢リメ缶とっても上手~JUNKな感じが好みなんですね♪
全然下手っぴじゃないですよ!むしろとっても上手!

玄関前とか特に素敵~ハオの寄せ植えとかすごい好み!
全部の記事見ましたけど、寄せ植え凄いな~って思いました
私寄せ植えの才能が全くないので、本当に羨ましい(●ノωノ)
本当に最近ハマったんですか?って、つっ込みたいくらい(笑)
私よりうさこさんの方が「出来るタニラー」ですね!

無事にポチれたんですね♡可愛い子ちゃんばかりでイイナ♪
私も最近またMILLIでポチったので同じ子もいます、おそろ( ´艸`)
でもすっごい買いましたね!送料すごそ~(汗)
抜き苗でもいいから定型外で発送して欲しいですよね!

これからもブログの更新楽しみにしてます(●´∀`●)ノ
復帰まであと少しですが、多肉漬けの日々楽しんでください♪
Posted by ねこまんま at 2015年02月02日 22:20
ねこまんまさん

訪問ありがとうございます(≧▽≦)

えへへ( *´艸`)
褒めてもらって照れます( *´艸`)
ジャンクと言うか…、あまり引き算できなくて色をどんどん重ねてしまうタイプです(*ノωノ)シンプルなのも好きなんですが(*_*;自分で作ると濃い色が多いです(^^ゞ

多肉を始めた時、実は寄せ植えがメインでした(^^♪でもここでもなかなか引き算できなくって納得がいくものができないんですよね(*´Д`)最近は寄せ植え引き算頑張ってますがイマイチ気に入った寄せ植えは作れません(*_*;多肉が勝手に可愛いから助かってます(≧▽≦)
あっ、あと寄せ植えの中にはイベントで狩った作家さんたちの寄せ植えも入ってます(*ノωノ)

お褒めの言葉をいただきありがとうございます(≧▽≦)

そうなんです"(-""-)"送料、痛いんです"(-""-)"
今回はお勉強の為通販(し過ぎ)しました。今度からは購入場所を絞らねばと思ってます(*ノωノ)

ねこまんまさん、コメントありがとうございました(*'▽')私もねこまんまさんのブログ勝手にお気に入りに入れて見てます(^^♪

一緒に多肉ライフを楽しみましょう(^_-)-☆
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年02月03日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。