てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › 多肉のこと › 多肉狩り › 植え替え多肉と疑惑の新入り多肉★

2015年02月25日

植え替え多肉と疑惑の新入り多肉★

夏ですか?今日は(~O~;)?
超暑くて車ではクーラーかけちゃいました(^-^;

まぁ

蒸し暑くないだけいいかな(-。-;)

そんな中、昨日できなかった植え替えをセナちんがねんねの間にサクッと(^^)




スッキリ(*^-^*)




先日チョンパしたラウリンゼ1号
切り口が乾いたようなので土に置いてみた(^^)
無事に根が出るといいなぁ(*´-`)



ラウリンゼ3号
うちにきたラウリンゼでは抜群の可愛さ(//∇//)



ツルギダ
カッコいい‼
めっちゃ男前(///∇///)
ホレてまうやろ!



モラニー
誰かがTwitterで『お洋服みたい』とつぶやいてたけど、まさにその通り(*^-^*)



銀紅蓮
まあまあかなぁ



イリア
君はいつ見てもキレイだね(*´-`)
癒されるわ。



ライム&チェリー
爽やかなので鉢も明るいpoison鉢を選んでみた(^^)
うん、良い( v^-゜)♪



トワイライト
ちんまりp(^^)q
可愛い色。



ゴールドマニー
ネットで検索すると、だいたいグレーに近い葉色なんだけどうさこん家の君いい色だね(*^^*)
キープしてね!



トップシーデビー
このサイズと色がいいんだよね(^-^;
大きくならない方法はあるのかな?




そしてね


今日、車のクーラーをかけながら向かったホムセンでまた見つけちゃったよ、あの札を(^^)




こないだのスカイデッケリと同じ札☆



ペルシダ



花芽がびょーんf(^^;

前回狩った所とは別のホムセンで。
このホムセンも入荷したら結構いい仔に出会える事が多い。
勿論、スカイデッケリやアガボ、他にもあった。
これからの季節は要チェックだな(* ̄ー ̄)




仔株がギュウギュウで早く出してあげたいけど、ガッツリ水やリ後でびっしょり(。>д<)
乾くまで時間がかかりそう(^-^;


でもね


どうやら一緒みたいなんだよね


君と…




プリドニス

えぇ
またぁ┐(´д`)┌


まっ
いっかf(^^;


おしまい。




同じカテゴリー(多肉のこと)の記事
さすがにね(^-^;
さすがにね(^-^;(2015-10-03 01:28)

可愛らしい盆栽鉢へ
可愛らしい盆栽鉢へ(2015-09-27 15:24)

乾かし中です('ω')ノ
乾かし中です('ω')ノ(2015-09-26 19:34)

ネタなしです( ;∀;)
ネタなしです( ;∀;)(2015-09-25 00:05)


Posted by とらのうさこ at 17:03│Comments(4)多肉のこと多肉狩り
この記事へのコメント
うさこさーん、プリドニスは花うららのことですよーん♪
ペルシダはエッジの感じからして花うららとは違うと思いますよ(〃▽〃)

しかし立派なペルシダ!
サンキュー私が行った時にはもう狩られたあとでした(笑)

ツルギダー!花芽もかっちょいー(●` 艸 ´)
増やしましょ増やしましょ♪
Posted by ねこまんま at 2015年02月25日 21:11
ねこまんまさん

えぇ!!!そうなの?
すごい( ☆∀☆)ねこまんまさんよく知ってますね( ・∇・)

花うららも持ってるしぃ(^-^;

そうですかぁ
もう狩られてたのかいな?早いなf(^^;

じゃあ暇なら明日、浦添のサクモトに行ってみて(*^-^*)

スカイデッケリもペルシダも後他にも沢山ありましたよ(^^)b

ツルギダ素敵よね(*^^*)
花芽は挿すかな?
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年02月25日 22:02
こんばんは~♪

ペルシダ、私も同じ札のをゲットしました(^^)v
で、花うららとは違うんですか~
うちにも両方あるので一応比べてみたんだけど違いがよくわからなくて、
同じく「やっちまった~」と思ってました(笑

うさこさんちのエケさんはどれも本当に綺麗な形してますね。
ラウリンゼ3号さんなんか惚れ惚れしちゃいますよ。
それにイリア!単頭で美しい♪私もスッキリしたイリアが欲しい!(笑
Posted by フックママ at 2015年02月25日 22:30
フックママさん

おはようございます(^^♪

多肉…騙され放題です(*_*;
可愛いからいいんですけどね。多肉スペースを維持するには痛い話です(+_+)

花うらら、ちび苗が先住しているんですが、どうもプリドニスとお顔が違うんですよね(^^ゞ今度画像比べてみます(=゚ω゚)ノ

ラウリンゼ3号はホントに気に入ってうちに嫁に来てもらいました(^^ゞ
イリアも単頭を見つけた時には0.3秒でかごに入れましたよ(≧▽≦)
こんな仔たちなら3つも4つも欲しいんですけどね( *´艸`)
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年02月26日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。