てぃーだブログ › うさこの「Succulents」な時間 › リメ鉢・リメ缶etc › 今日のおかず多肉(*^^*)

2015年03月06日

今日のおかず多肉(*^^*)

朝から雨ですね(-""-;)
じめじめしてイヤな感じ。

お外の多肉たちと遊べないのでリメ鉢を作る事にした(^^)

毎回なんだけどイメージごまとまらないんだなw

だから

今回は↓

全部青。。(〃_ _)σ∥
はい手抜き(;^_^A

コレは途中経過です。

セナちんが起きちゃったので暫し休戦w



昼食してからまたやろ。

昨日、青い渚を見ながらお昼を食べたのが楽しかったので…

小雨の降るなか幾つか家の中に連れてきたw


さて
今日のおかず多肉は(´∇`)


こちらの方々!



稲田姫
ヤフオク出身。優しいサーモンピンク(//∇//)


ラフィ
うちの仔は葉が短い。
好み(///∇///)


アルバ
ステキなお色です(///ω///)♪


ダーリーサンシャイン
ほんのひピンクが可愛い(≧∇≦)


ごちそうさまでした(*´ω`*)




リメ鉢と記念撮影。

生活感溢れる風景は無視してね(;^_^A

ラベルは明日貼ろ(^^)



遊びに来てくれてありがとー(*^^*)


おしまい。




同じカテゴリー(リメ鉢・リメ缶etc)の記事
久々(=゚ω゚)ノ
久々(=゚ω゚)ノ(2015-09-03 20:23)

ライカム多肉(^^ゞ
ライカム多肉(^^ゞ(2015-05-06 21:49)

雨続くのかな?
雨続くのかな?(2015-04-19 22:19)

多肉の巨大化(続)
多肉の巨大化(続)(2015-04-17 20:38)


Posted by とらのうさこ at 17:00│Comments(4)リメ鉢・リメ缶etc
この記事へのコメント
こんばんわ♪
今晩の我が家のおかず多肉にもさせてもらいましたー!
稲田姫かわいいー♡
うちのは葉焼けさせてから、ずーっとそのまんまのサイズをキープ...
パキは生長遅いので万が一にも葉焼けなんかさせない方がいいですよ!
夏は要注意(≡ε≡;)

あ、そうそうラフィ見てワンピースを連想しちゃいました(笑)
雨の日はやる気でないですね~
Posted by ねこまんま at 2015年03月06日 19:02
ねこまんまさん

こんばんは(^^♪
多肉ごはん、癖になりそうです(*ノωノ)
うさこはエケも大好きだけどパキも大好きなのよね(^^ゞ
稲田姫って沖縄で売ってるの見たことないからヤフオクでゲットしたんだけど、このフォルムが何とも癒されるぅ(*'▽')
一枚一枚の葉っぱを大切にしていきたいです!(^^)!

お値段もゴージャスなラフィはもっと白くなってほしいなと思っています。
ウエディングドレス風(笑)

明日は晴れるらしいですよ?

また来てね(≧▽≦)
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年03月06日 22:34
美しい多肉見ながらランチタイム、ステキ★
うちにはない美人さんが見れて嬉しいです。

リメ鉢、JUNK な感じでいいですね~!
ラベルはボンドで貼って、ニスは塗る?
私も最近塗り塗りしてました。思わずペンキがいっぱい出てしまって同じような色ばかりに( ̄▽ ̄;)
うさこさんみたいにパンチがきいたの作ってみたくなりました~!
Posted by ラピス at 2015年03月06日 22:56
ラピスさん

こんばんは!(^^)!
今の季節は多肉が美しすぎて…鼻血です(*ノωノ)

うさこはリメ鉢作る時には引き算できないタイプなので、色をどんどん足していってしまいます(*_*;
大人しめのものを作りたくてもなんだか暴れた感じになるんですよね(^-^;

でも、色が控えめだと物足りなさを感じてしまうんですよ。なので足しっぱなしです( `ー´)ノ

ラベルはボンドで貼って100均の安っいニス塗ってますよ。
ラベルは最近からで、前は100均に(セリアが可愛い♪)売ってる転写シートや切手シールとか使ってました。今も使ってます(^^)/
楽ちんです(^^ゞ

また遊びに来てください!
Posted by とらのうさことらのうさこ at 2015年03月07日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。